趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

久々更新が私事ですが

先日、母方の祖母のデイサービスやら病院やらヘルパーさん等をお願いした利用料を滞納していることが発覚した。それらの料金は祖母の、年金の入る通帳から引き落とされることになっていたものだが、年金が入った直後に叔父夫婦によりほぼ全額が引き出されて…

小山担の大事な友達に、もう声掛けてもいいかな

なんて色々あった先週であったことか。すっっっっごく大事な友達が、慶ちゃん慶ちゃん慶ちゃん大好きっ(*´▽`*) なので、未だ声も掛けられません。もうそろそろ掛けてもいいかな。どうかな。さて、件のニュースは、私の耳には仕事中に同僚から持ち込まれて、…

気分の悪い話だけども。

高校生の頃、制服のスカートを汚して帰ったことがある。20年以上もの時を経て、あれは汚したのではなく、汚されたものだったと知った。どこで見た話しだったかな? と検索したら、探した話は見つからず何の汚れだか知らずに落とし方を質問している女子高生の…

ドームも最高に最高だったっ!

アホみたいに、全部 最高に最高だったって感想になるから、そこはもう日々アルバムを聞きながら円盤発売を心待ちにしようと思う。ちょっと色々考えたことだけメモっとこう。加藤さんのあやめ、すごかった。初見の時も、ため息とともに「すごい……」て無意識に…

アリとキリギリス的な

アリとキリギリスに例えるなら、私は間違いなくキリギリスタイプで、今が楽しいことが大事。しかし与えられ、あるいは求めて得た知識や情報が、アリの部分も大事でっせと忠告してくる。アリとキリギリス、な。アリ。働くだけ働いて、もし、いつかやりたいと…

なぜなぜどうして?

富山市議の政務活動費の不正が発覚しまくって、なぜなぜどうして? になってます。富山がこんなことで全国ニュースになるなんてな。頑張ってる人たちが報われんわ。嘘は、バレなければ場合によっては可、と思ってますが、ばれない嘘はないとも思っているので…

だまされた小山さんと手越さん 超かわいかった(*´▽`*)

リアタイしてたけど、だまされた めちゃめちゃおもしろかったー(*´▽`*) ごっさんも本当に優しい人だなぁとほっこり。ごっさんの優しさって、気ぃ使わせてるなぁとか、申し訳ないなぁと相手に思わせる隙を作らせないナチュラルさがあると改めて思った。それ…

好きな人

私のキャパシティはとてもとても小さい。 だから好きになれる人も、とてもとても少ない。一度好きになってしまったら、たいがいのことがあっても好きだから、「好き」と確定されるまでが割と長いのです。 割ける気持ちや時間の容量は決まっているので、本当…

お金はあまりないがやりたいことはやりたい

給与は増えていかず、税金や社会保険料はあがる。使えるお金は、それなりにさみしい。 でもやりたいことはやりたいし、お金がないから諦めるってのは、最後の手段にしたい。 そこそこ長生きした時のために、貯蓄にはほどほどに励んでおきたい。 NEWSさんのあ…

いい曲

NEWSさんの20枚目のシングル「恋を知らない君へ」発売おめでとうございます(*´▽`*) フラゲしましたが、近年希に見る感じに疲れ果ててて、見られもせず聞かれもせず、Kラジにさえ起きていられず落ちてしまいました。 友達からLINE来てて、ID付き買った? す…

加藤さんお誕生日おめでとうございます。

加藤さんお誕生日おめでとうございます。 29歳。20代ラストの歳ですね。駆け抜けた28歳の活躍がほんとうにすごかった印象です。一日一日、大切に過ごされたんだろうなぁって思うと、尊敬の念もひとしおです。 先日、増田さんが頭ポンポンで一部すごい……なん…

増田さんお誕生日おめでとうございます。

増田さんお誕生日おめでとうございます。 今日は餃子を作ってお祝いしようと思います。 リアルでも、いっぱいいっぱいお祝いされてください(*´▽`*) 7月4日になった瞬間からツイッタが超にぎやかで、眺めてしあわせ。 30歳かぁ。どんどんどんどん、…

カーシー90来たー(*´▽`*)

ニトリさんで注文してた収納家具が来ました(*´▽`*) てか、受け取りにいきました。 配達は23日昼って言われたんだけど、どーしても不在。お互いの都合のいい時間が合わなかったので、倉庫まで取りに行ってきた。組立まで込みでの値段だったのに、全部こっち…

しあわせでしあわせで、どんどん好きになる。何度も大好きになる。

ただただもう、大好きなんだよって言いたくなる。 先週末、東京ドームにNEWSさんのコンサート行ってきました(*´▽`*) こんなに楽しくて、こんなに嬉しくて、こんなにしあわせな空間、他に知らない。と、いつも思う。 今回のツアーは、友人が宮城当選。私…

時々ふと思い出す

昔々のことでした。 高校生の頃、教育実習にきていた綺麗なお姉さんが、将来は学校の先生になるんだとキラキラした瞳で語ったのに、「なれなかったらどうするの?」と聞いたことがある。 質問した級友はドン引き、お姉さんも言葉を失っていた。 今でも時々思…

車中泊で秋田

土曜日、仕事が終わって午後6時に秋田へ向かって出発。 富山から抱返り渓谷まで9時間半ほど。29日早朝3時半頃着で仮眠して、渓谷ハイキング。新緑が美しく、水の色が恐ろしく美しく、行った甲斐がありました。 回顧の滝(みかえりのたき)まで往復でゆっくり…

とうとう収納家具を買いました

おととい、WHITE DVDを見てたら、なんかそんな気分になって、結局ニトリのカーシー90を購入しました。さんまんきゅうせんきゅうひゃくえん。 お届け日はなんと、6月23日予定で1月ほどかかる。 でもいい。だって可愛いし。ずっと迷ってたけど、やっぱりあれし…

宮城5月14日に参戦してきましたっ♪ 翌日の旅レポ

NEWS LIVE TOUR2016、3月26日の北海道初日からひと月半。 やっっっと参戦できましたっ。 地元富山から遠かった宮城仙台。ノンストップで高速使っていっても6時間。 途中郡山で友人と合流して、午後3時半頃会場着でした。 みなさますっっっっごく可愛くして来…

悩みすぎて疲れたので息抜き

あさって、4月20日はNEWSさんの昨年のLIVE DVD、ぶるーレイ「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」の発売日。 嬉しくて嬉しくて、明日フラゲしてきますが、先日2016年ツアーのグッズも購入してきたこともあり、これまでの収納スペースがとても手狭になりました。 本…

価値ってなんだべ

病んでいる。いや、病んではいないか。 性格があまりよろしくない。 些細なことなのに、気がつけば「自分に価値があるとでも思ってるの?」と検索タームに打ち込んでいた。 過度のかまってちゃんが苦手で、まして可愛くもないおっさんだともう。まったく楽し…

ニッセンさんの新CMが大変

本日公開、ニッセンさんの新CM見ました。 引き続きのNEWSさん起用。ほんっとうにありがとうございます。素敵な素敵な素敵なCMが見られて朝からテンションマックスです。 webの方でも見ましたが、もう、完璧だ! とため息と共に胸がきゅんきゅんする…

グッズ購入しに大阪いってきての2日間

NEWSさんのLIVE、毎日毎日まだまだ先の参戦日を楽しみにしています。 楽しみすぎて、急遽グッズ購入のため大阪に行くことを思い立つ。 平日は仕事。土曜日も仕事。今回の大阪でグッズ購入できるタイミングは土曜日しかない。 土曜日、早めに仕事終わって高速…

年々めんどうくさがりになりましてね。

全部を親にやってもらっていたのは、高校を卒業するまでだったと思う。 ゴミ出しとか、家の掃除とか、食事の支度とか、お風呂の掃除とか、洗濯とか。片付けたり手伝ったり、自分の部屋の掃除とかはしてたけど。 一人暮らしをするようになると当然ぜんぶ自分…

いつの頃からかたこ焼きに嵌って

増田さんがたこ焼きたこ焼きと言ってらしたからでしょうか。 この2年ほどで急激にたこ焼きに嵌りました。 昔は、お好み焼きとどう違うんだろう? と思っていた。過去の私に、全然違うよっ! と言いたい。 外はパリッと、もしくはカリッと。中はとろっとろ。…

NEWSさん Newアルバム「QUARTETTO」発売おめでとうございます記念

NEWSさん Newアルバム「QUARTETTO」発売おめでとうございます記念 お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 レビューとはとてもあれですが、お題というものに憧れてたのではじめてのっかる。 わーい♪ 1. Theme of “QUARTETTO”初回限定だとこの曲のMVが付いてくる…

キターーーーーーーッ!!!!(*´▽`*)

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 発売決定のお知らせ来ましたねっ!!!! わーいわーいっ♪ 楽天で予約しようと思ったら、初回限定はすでに購入不可になってました。瞬殺か。 なので、今回も紀伊国屋さんでお願いしました。 毎回毎回、発売決定の発表当日に初回限…

そんな形で戻って欲しかったわけじゃないんだよ

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 当落が告げられましたね。 私は7公演申し込んで、受かったのは東京1公演だけでした。 6公演分のお金は戻ってくるよ。でもそんな形で戻ってきて欲しかったわけじゃないんだ。 友人にチケット渡して、受かったよー(*´▽`*) 一緒…

ロジーで2巡目

深くゲームに嵌っている。 エスカ&ロジーのアトリエ、主人公をロジーに変えて2巡目です。 1巡目は本当に時間が足りなかった。物語の一番知りたいところでタイムリミットが来てしまうという残念な結果に終わった。未踏遺跡はギリクリアだったので、滑り込み…

ゲームに嵌る

ガストのアトリエシリーズが好きです。 時折、ものっっっっすごいゲームやりたい気持ちになって、購入したのはそのタイミングだった。購入履歴みたら、2014年7月16日。 その時は2作品購入したんだけど、そのうち1作品はずっと放置してた。 それを、一昨日開…

お金がないので無理矢理作った

毎月お給料をいただいているのに。そんっなに無駄遣いしているつもりはないのに。 何故貯まらないのか。 と唸っていたけれど、使えない場所にせっせと送り込んでいるのだから、そりゃあないわな。 まるで自転車操業のようなお金のやりくりをしているけれど、…