趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

グッズ購入しに大阪いってきての2日間

NEWSさんのLIVE、毎日毎日まだまだ先の参戦日を楽しみにしています。

楽しみすぎて、急遽グッズ購入のため大阪に行くことを思い立つ。

平日は仕事。土曜日も仕事。今回の大阪でグッズ購入できるタイミングは土曜日しかない。

土曜日、早めに仕事終わって高速のって向かいました。

大阪城公園到着が19時40分だったかな。関東の友人に「ついたよ」メールして、グッズ販売ブースに早足です。

申し込みはしたけど落選した大阪公演。土曜日が2公演あることは覚えてたけど、18時開演で21時頃までと思ってた。ら、1時間早かった。

しあわせオーラに充ち満ちたお客さんの帰宅の波に逆らいながら、事態を把握する。

やばい。物販終わる。

土曜日はお天気もよく、大阪城公園はたぶん桜も多いんですよね。お花見のお客さんもたくさんいらっしゃったようで、駐車場が!!!! ない!!!!

この駐車場探してる時点ではまだ18時開演だと思ってたんだけど、うっすら嫌な予感もあったのでめちゃめちゃ焦った。

ほんっっっとうに運がよくて、ちょっと離れてたけど、1台分だけあいてた駐車場に車止めて、競歩かよ!!!! ってスピードで歩く。

橋を渡って階段上って、間に合ったああああああああああっ!!!!!

よかった! 間に合った! 買えなかったら何のために来たのかわかんないとこだった!!!! って思いながらドキドキしながらお買い物。

私は、パンフレット・増田さんのうちわ・増田さんのポスター・Tシャツ・パーカー・スポーツタオル・ショッピングバッグ・バンダナ・カレンダー・オルゴール・ペンライト・増田さんと小山さんのフォトセットで23,600円。

友人分は、パンフレット・小山さんのうちわ・スポーツタオル・ショッピングバッグ・カレンダー・オルゴール・ペンライトで12,900円。

購入品を見るととてもわかりやすいですが、私は増田さん、友人は小山さんをそれぞれ押してます。まぁ、NEWSさん、箱押しみたいなもんだけど。

私が買った小山さんのフォトセは、NEWSさん番組を録画したDVDを送ってくれた友人へのお礼-。

本当はせっかくそこそこ遠方まで来たし、桜きれいだし、遊んで帰ろうと思ってたんだけど、グッズ買ったらもう満たされて、なんととんぼ返りしました。

行って帰って、総走行距離712km。600km過ぎたあたりで、景色もまっくらだしさすがに運転飽きました。早朝家に着いて、とにかくお財布を整理。

ETCで通った高速道路料金を引き落とし財布に入れなければ忘れてしまうので。

50,000円も持って出かけたのに……震える。残った千円札6枚を生活費の棚に戻しながら震えるが、そういえば本も買ったんだった……とそこからさらに3,000円が引き落とし用の財布へ。残った千円札3枚を見ながら途方に暮れる。

明けて日の昇った朝。友人にグッズを送るために袋を見繕うが、ジャンボなうちわは発送に向かない。10時に開店するスーパーに、うちわ片手に箱を物色しに行き、ジャストサイズを貰って黒猫さんへ。

黒猫さんにて荷造りをしてお手紙(メモ)を入れて発送完了が11時。

そのまま実家に母を向かえに行き、お花見に出かける。車中ずっとQUARTETTOアルバムリピートしてたんですが、何度目かのリピで母が空耳告白。

増田さんのソロの「目当ては for your heart ONLY」部分が何度聞いても「目当ては東京箱根」に聞こえると言い張る。酷い。腹筋崩壊した。

 笑ったお花見から帰宅して特番で笑う。DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦、おもしろかったーーっ! なんか、みんなすごいなって思った。話しおもしろい。めちゃめちゃ笑った。

 あぁ、変ラボリアルタイムで見られればいいのに。せめて はいればいいのになぁ。

関東ローカルが遠い。

さみしいなぁって思ってたけど、webで増田貴久の○○更新されてて癒される。LIVE行けたわけじゃないけど、こんなふうに発信してくれるとこ、すごい好き。あぁ、私やっぱり増田さんが好きだな、としみじみ思った。

ポスターは2013年と2015年と並べて今年のも貼りました。今年の増田さんポスターは優しげな感じ(*´▽`*) パンフも読んで、大好きだなぁって思う。

グッズ。もー、あいかわらずNEWSさんのグッズはすごくすごくかわいい! オルゴール、じんとしちゃった。すごい素敵で、ファンへの愛を感じました。

遠かったけど、思い切って行ってよかった!!!! 千円札は残り2枚。今日から節約がんばるっw