趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

宮城5月14日に参戦してきましたっ♪ 翌日の旅レポ

 

NEWS LIVE TOUR2016、3月26日の北海道初日からひと月半。

やっっっと参戦できましたっ。

地元富山から遠かった宮城仙台。ノンストップで高速使っていっても6時間。

途中郡山で友人と合流して、午後3時半頃会場着でした。

みなさますっっっっごく可愛くして来てて、デート感満載♪

きらきら女子は素敵! ちなみに、0歳~300歳オーバーだって女子は女子だと思っている。実年齢よりメンタルが大事。きらきらでかつ、思いやりに溢れ、品もあるのが大人の女子。素敵な人いっぱい見た。

セトリ見ないように我慢してたツアレポもやっと見に行けるぞっ♪

14日はもう本当に朝からワクワクで、友達と合流しても車中ずっとQUARTETTOアルバム曲かけながら楽しみだねっ! って言ってた。

もちろんコンサートはすっごくすっごくすっごく楽しかった! レポはうまいこと書けないので、書かないけども。

衣装もどれもすごく素敵だった。一曲めのがインパクト強かったなぁ。あれ大好きだ。

ホンヤララの衣装が意外で、でもすごく合ってて、増田さんさすがだなぁって思った。おもしろいのもあったりして、やっぱり毎回衣装も見所なんだな。

昨年は、空気だけでいっぱいいっぱいになっちゃって見落としが多かった気がするけど、今年はなんだか色々見れた気がする。しあわせだったぁあああああっ。

NEWSさんありがとうございましたっ!!!! 次は6月東京。ドームも楽しみっ!!!!

 

で、旅レポ。

14日は秋保温泉で一泊し、温泉を楽しみました。翌日も朝から露天にはいってゆーーーっくり。秋保温泉、いいお湯。川沿いの露天がすばらしく、晴天のもと緑の綺麗だったこと。咲いてたの山藤かな? 紫の花きれいだった。

朝食はバイキングで、ご当地ご飯もいただきました。

笹かまめっちゃ美味しかった!!!! すんだ餅も、本場ってこんなに美味しいんだなぁ! って思いました。あと、野菜もすごく美味しかった!

15日のコンサートは落選だったので、観光しようと決めていた。

14日の会場では、熊本地震への募金もしたけど、宮城にも何かしたかった。ちゃんと見たかった。

というわけで、秋保温泉を後にして、気仙沼へ向かいました。

お昼ご飯は気仙沼のお魚いちばで海鮮丼♪

f:id:minabanya:20160517160910j:plain

お刺身がすごく肉厚! 小鉢とお漬け物とお味噌汁ついてました(*´▽`*)

お魚いちばではお土産もいっぱい買いました。友達と家族に濃縮フカヒレスープ。

試飲いただいたんだけど、すごく美味しかった! 自分の分と一緒に、10個も買っちゃった。あと、パパにうにホタテ。昨日ちょっと味見させてもらったけど、これもすごく美味しかった。うに濃厚で、ホタテの旨みガッツリで、かみ応えもあって、ご飯すすむ。他、自分用に焙煎の……小エビ? みたいなの。たこ焼き作るし? エビよく使うので、絶対重宝する! と。間違いなかった。

キャベツ1/4ともやし1/2をレンチンして、焙煎小エビ混ぜて、ちょーーーっと卵入れて、フライパンで焼く。そんで、別に作っておいた薄焼き卵のっけて、たこ焼きソースとマヨをちょっと塗って食べる。激うま。そしてリーズナブル。

このレシピでこの後節約生活に励む。

お土産買った後は、岩井崎へ。

綺麗な綺麗な、すごく綺麗な海でした。

竜の松も見ました。 

f:id:minabanya:20160517161031j:plain

こんなに穏やかな海なのに、向かう道すがらにもたくさんの津波の痕跡があって、まだまだずっと整備をしてらして、いろんな感情が溢れて言葉にならなかった。言葉になんてできなかった。

近くには、塩作り体験施設もありました。

f:id:minabanya:20160517162508j:plain

500円で体験させてもらえるの。すごくおもしろい。

岩井崎の海の水を釜で煮詰めて作るんだって。海の水、すっっっごく綺麗だったので、こんなに綺麗な海の水からだったら、作りたくなるなぁって思った。

体験では、すでに10倍に濃縮してある塩水からスタート。

この記事書くのに調べたら、釜の設置には、嵐が設立した基金が活用されてるんだって。なんかいいね!

f:id:minabanya:20160517163908j:plain

ラベルは記念な感じでw

で、その後仙台市内まで戻ってきて、利休名取店さんで夕ご飯。

牛タン焼きとハンバーグのハーフがセットになった定食。

f:id:minabanya:20160517163956j:plain

テールスープ美味しい! そして、牛タン焼きが本当に美味しかった。

私、こういう感じの牛タンってはじめてだったんだけど、仙台なら牛タン!!!! って言う人の気持ちわかった。すっっっっごく美味しくって、こんな美味しいの家族にも食べさせたいーーーってなって、真空パックをお土産購入。あんまり美味しかったから、自分用にも買っちゃったんだけど、自宅で作っても超美味しかった!!!!

美味しいお土産を渡せてよかった(*´▽`*)

 

さて、利休さんでの夕飯が午後7時頃。

友人を送り届けて、少々遠回りをして帰宅。お家到着は午前3時半でした。

長距離運転が苦にならない人でよかったけど、まぁ頑張ったw

仙台は思っていたより近かったので、また行きたいなって思いました。ご飯美味しいって最高。

 

エブリで小山さんが、ビビットで加藤さんがお話していらっしゃったり、きっとそれぞれ個人的にも心を置いていらっしゃる被災地。

仙台公演に行けてよかった。何かできたらいいな、を後押ししてくれるNEWSさん。

NEWSさんを好きになってよかった。