趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

脱…必要ないのに無理矢理押し付けられたうえのお金の搾取

騙しにかかる。カモりにかかる。

見え難いものにほど罠が仕掛けられている。


適当にしてるとカモられる。

知らないとカモられる。

考えないとカモられる。

流されてるとカモられる。

投げやりになるとカモられる。

そんで、自己責任で片される。



カモられてたことに気づくと自分に腹立つ。


適当にしない。

調べる。

考える。

投げやりにならない。

流されない。


を、ちょっと頑張ってみようかな、と思った。通帳記帳の年払いの金額見て。

馬鹿だったって悔しく思うから。

納得できないことに余計なお金払いたくないわー。

固定費の見直しって大事ですね。