趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

お腹が空きました2

お腹が空いていると悲しさに拍車がかかります。

 

夢に見た素敵な番組が放送される! という噂を聞いて、いやいやでもここは田舎。地方で都会の番組がリアルタイムで放送されるなんてことはだいたいないわ。期待しちゃいけないわ。と自らに言い聞かせて、それでも浮き立つ心を抑えられず買いに行った月刊テレビガイドの番組欄に、噂の番組の名前はありませんでした。

呪いたい。

誰をだか何をだか知らんが。罵りたい。

いや。わかってた。うん。前回だって放送されなかったし。

系列放送局の番組欄見るまでは諦めないけど、やっぱマジ泣きしそうです。

夜更かし枠なんだから、普段夜更かし放送してんだから放送してくれればいいのに。けち。

ああ、どんどん悲しくなってきた。

前回の変ラボは、友人が録画したのをその他いろいろと詰め合わせて送ってくれました。はじめまして旅だって、すっっごく見たかったのに、うちの地域では放送されなかった。

今度こそ、一緒にリアルタイムで見られると思ったんだけどな。

 

banya.hatenablog.com

 上記事でちらっと書いた友人は、関東在住で私は地方人。

別の場所だけど、同じ時間に同じ好きな人を見て一緒に楽しめたら嬉しいな、といつも思っているんだけど、それが叶うのは今のところKラジで声のみ。

ビビットの時間帯は仕事してるし、イッテQは……彼女が見てるのかは知らないけど、私は録画だし。

だから こないだのFNSはすごく嬉しかった。時々ツイッタで会話したりして、別の場所だけど、同じ時間に同じ番組見て、いいね素敵だね! って、すごく楽しかった。

 いっぱい嬉しいニュース届けてくれてるのに、さみしいなんて、切ない。やばいぞ。本当に泣きたくなってきた。

かといって引っ越すわけにもいかないし、仕方がない。

お昼めがけてどんどんお腹が空いてどんどん悲しくなってくる。

でもきっと近いうちに、日本全国どこででも NEWSさん好きな人みんなが 同じ時間にNEWSさんに会えるようになるって信じてる。

生放送ってそれプラス、NEWSさんと同じ時間を共有できてるってわかるからすごい好きなの。FNSはよかった。会場にいられなくても、本当にしあわせだった。

ないものを数えて悲しくなってちゃダメだね。届けられたものに感謝して、しあわせになろう。

友人が届けてくれたDVDは、リアルタイムで一緒に楽しめなかった寂しさの結果なんだけど、友人の優しさだから、それだってすごくしあわせなことだよね。ありがとう。

てなわけで、カウントダウンとゼウス、テレビの前で楽しみにしています。

お腹は白湯を飲んでごまかすことにする。