趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

お腹が空きました

いや、タイトルとはまったく関係ない話なんですが。

でもうっすら関係ありますが。

今日はFNSですねっ。昨夜しっかり録画の予約をしました。リアタイで見るけれど。

先日の1月20日ニューシングル発売決定のお知らせに歓喜し、直後に全種予約しました。

シゲアキさん小説のドラマ化と出演にテンションを上げ、縦続くもろもろの情報解禁にただただ嬉しくて、ありがとうございますって思ってる。

そして、ちゃんと生きようと思わせてくれるのは、なんだかいつも増田さん。

ストレスによる暴飲暴食がたたり、通常でさえでかいのに、さらに付いた肉肉肉。

旅先の宿泊旅館のお部屋で、とにかく明るい安村さんの物まねをしたら母の腹筋が崩壊してました。似合ってる場合じゃないよ。

で、確か、帰ってきてすぐだったと思う。増田さんの全世界極限サバイバル2016出演のお知らせがあったの。予告見て、もう。

そう。ちゃんと生きなければ、と思ったのです。

結果、2016年もきっとあると信じるコンサートに向けて……だ、ダイエッ……。

長らくこじらせ、きっとこの先も死ぬまでこじらせたままであろう私にとって、アイドルは救いだな、としみじみ思う。

手越さんはコンサートを、デートと言ってくださいます。小山さんも、可愛くしてきてくださいと言ってくださいました。みなさんお綺麗ですから、とも。

それはもちろん全体に言われてることなんだけれども、そう言ってくれるから、女子力の限りなく低い……てゆーかむしろない私でも、お化粧したりおしゃれしたりを許される気がする。

増田さんは、そういったことはあまり言われないが、見るたびにいつも見とれる。

すごくすごく綺麗で、こんなに綺麗な人が世の中にいるのかって何回も思う。

生ではコンサートでしか見られないけど、映像で拝見するたび、ほんとに存在してるんだって思うんです。はじめてアイドル生で見たとき、本当にいるんだって思った。あの感じを思い出す。

サバイバルの予告見て、すごいなって思った。

私が最初に持った印象では、増田さんは繊細で、視野が広くて、思慮深くて、自分に厳しくて、常識人っぽい常識人で、虫も動物も平気な感じだった。虫苦手とか動物苦手とか潔癖とかって感じしなかったから、知った時 意外だと思ったの覚えてる。

別に苦手だろうと苦手じゃなかろうと克服しようと好きなんだけど、挑んでいく姿勢がかっこいいと思う。その姿勢をいつも、綺麗だと思う。

声も歌もダンスも外見も素敵なのに、中身もこんなに尊敬できる人なんて、存在が奇跡。

届きもせず足下にも及ばんが、せめて爪の垢ほどでもあやかりたいその精神。どうやって生きたら、そんなにかっこよくなれるんだろう。

と、そんなことを思って、ストレスを言い訳にせずに己を律しなさい……と、だ……ダイエット敢行中。

そんなわけで、お腹が空きました。

適正な量は食べたんだけど、胃がおかしくなっているんだね。馬鹿やってたから。慣れるまでしばらく我慢。