趣味と貯金の両立を目指す

NEWSさん関係の自分メモと貯金ほぼゼロの現実に危機感を抱いて生活を見直し中なブログ

さくさく進みました。

ケーブルテレビとの別れは着々と進み、昨日、撤去工事に来ていかれました。

ほぼほぼ自分で外して箱に入れ済みだったので作業は早かったです。

お願いしていたアンテナ工事がまだだったので、テレビが映らない期間が発生するはずだったんですが、撤去工事の人が、月末に屋外から引き込み線の工事していきますからこのままどうぞ、と借りてた機械だけ持って帰られました。テレビ見れないと困りますよね? って。いい人。

よって、テレビのアンテナ線を直接ぶっさせば問題なく見れます。ありがとうございます。

ケーブルテレビの会社からは、手続きの用紙が送られて来て、そこにちゃんとNHK受信料のことも書いてありました。書いてある電話番号に電話したら、大変丁寧に説明してくださいました。

衛星契約から地上契約になり、差額もちゃんと返金されるそうです。イメージでディスってすいませんでした。電話のおねーさんは親切でした。

さて、撤去工事の人がまさかそんなありがたいことをしてくださるとは思っていなかったので、アンテナ工事終わるまでテレビ見れない期間あるなぁ、と思った私は、近所の電気店で室内用アンテナの一番安いやつを購入済みでした。

映らなかったらしゃーないけど、映ったらラッキーだし、やっちゃえー! との賭けに出た結果、いま試しに設定してみたところ、なんとちゃんと映りました。ワンセグ大丈夫だったし、イケるんじゃないかな? とは思ってたけど、ブロックノイズもなく予想より全然きれいに見える。ストレスないです。やったね!

……アンテナ工事、いらなくなった。室内用アンテナは3002円でした。

50000円予定が21362円。

すーーーっごく暇な時に見てやってくださいとお願いしていた知り合いは、いまとても忙しいらしいので、来週にでも電話して大丈夫でしたと伝えようと思います。でも壁から生えたままのケーブル2本は何とかしてほしいなー。